ここから本文です

箱の中にボールがいくつかありますか。

aga********さん

2016/12/2409:02:17

箱の中にボールがいくつかありますか。

と聞きたいとき、どのように言えばよいですか?

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2016/12/2409:31:48

いくつありますか?ではなくいくつかありますか?ですか?
それなら
Are there any balls in the box?
ですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2016/12/2811:30:04

「箱の中にボールがいくつかありますか。」なら
Are there any balls in the box?

「箱の中にボールがいくつありますか。」なら
How many balls are there in the box?

両方とも、ball ではなく balls と複数で聞きましょう。

2つめの質問は、実際に箱にボールが入っているかどうか知らなくても
することができます。答えは、

(0) There is none.
(1) There is one.
(2) There are two.

この質問の仕方は、次の質問の仕方と同じ。

How many brothers and sisters do you have?

複数で聞きます。

wonder770さん

2016/12/2410:53:40

How many balls in the box?
How many balls are there in the box?



Whichever.

2016/12/2409:33:48

あるかないかを聞きたい場合、Are there any balls in the box?です。how many-?だと、あるのが前提になります。

hyauctionさん

2016/12/2409:23:49

How many ball are there in the box?