ここから本文です

未成年者喫煙禁止法にニコチン入りの電子たばこが含まれていないのは何故でしょう...

hux********さん

2016/12/2411:34:07

未成年者喫煙禁止法にニコチン入りの電子たばこが含まれていないのは何故でしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2016/12/2610:30:20

質問がニコチンリキッドの事ならカテマスが云うように薬事法の範疇だから。
つまり喫煙とはみなされていない。
ネットで買えるといっても個人使用の範囲で国内販売、譲渡は禁止されてる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/12/2508:53:42

そもそもが、ニコチン入りリキッドの販売が禁止されているため、正規では購入出来ないからです。
ただし、販売店によっては未成年への電子たばこ販売を自粛しているところもあるようです。

chi********さん

2016/12/2414:02:16

↓は只の無知が出鱈目を言ってるだけ。
国は「電子タバコの iQOS や Ploom,無煙タバコの SNUS といった製品は,
「葉タバコを原料にしている」ということで,たばこ事業法の対象とされてい
る。」

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2016/12/2413:29:47

そもそも電子タバコなんて物がない時代に作られた法だからじなないでしょうか。

また、液体ニコチンは薬事法で日本では本来購入出来ない物なので、そこまで法で追いかけていないのだと思います。