ここから本文です

はじめまして、本革の匂いについてです

アバター

ID非公開さん

2016/12/2412:40:11

はじめまして、本革の匂いについてです

僕は革の匂いはとても好きです
しかし、とある革の匂いだけどうしても好きになれません
というのも、なんだか靴に、ほんの少しカビを混ぜたような匂いがするのです

僕の扱いが悪かったのでしょうか?それともそもそもそのような匂いの革があるのでしょうか?

また、いい香りの革の匂いに戻せる方法がありましたら教えてください。

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2016/12/2412:51:03

実は革そのものにはほとんど匂いはなく、革の匂いといわれているのは製造工程で使用されている塗料や薬品の香りです。

なので、匂いのきついものは風通しのいいところで陰干しすると薄らぐと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myy********さん

2016/12/2621:09:49

自分の好みの臭いの革製品用クリームなどでふきあげて風通しの良いところで乾かしてみてはどうでしょう。