ここから本文です

ポケモンSM ヒドイデの夢特性厳選について 今、ポケモンSMでヒドイデの夢特性厳...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2414:17:13

ポケモンSM ヒドイデの夢特性厳選について

今、ポケモンSMでヒドイデの夢特性厳選をしています。
サニーゴに仲間を呼ばせは倒して…という作業を少なくとも何十回かは繰り返している状態です。

それでお聞きしたいのですが、
1,ヒドイデの夢特性はどれくらいこの作業を繰り返せば出てくるのでしょうか?
大体でかまいません。
2,出てきたヒドイデが夢特性か、というのは、確認できるものなのでしょうか。
確認できる場合はその手段を教えていただだけると助かります!

早めの回答を希望です、宜しくお願い致します<(_ _)>

閲覧数:
2,124
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2016/12/2414:30:10

1.運によりますのですぐ出ることもあれば何時間もかかる可能性もあります
2.悩みのタネや仲間作りなどの特性変更技を当てた時に本来の特性が表示されるので
それでチェックするのが一般的です
ただヒドイデの場合放っておくとHP1になってるであろうサニーゴを殴って連鎖を止めてしまうので
痛み分けや癒しの波動などでまずサニーゴを回復する必要があります
峰打ち 痛み分け(癒しの波動) 仲間作り 何らかの攻撃技
の技構成のドーブルを用意するといいでしょう
サニーゴが毒針で毒になってしまうことも考慮すると浄化を使えるポケモンもいるとより安心できるかと

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/24 14:51:53

皆さん詳しく説明していただき、有難うございます♪参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

やすなりさん

2016/12/2414:28:29

1.11連鎖以降で夢特性が出るようになります。
2.確認は出来ないです