ここから本文です

こんにちは現在17歳の高校生です。Amazonで親の承認を得て18歳以上のエアガンを買...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2415:10:21

こんにちは現在17歳の高校生です。Amazonで親の承認を得て18歳以上のエアガンを買おうと思ってるのですが年齢確認の電話がかかってくることはありますか?前に中古で買ったときはきませんでした。新品だと年齢確認の

電話がかかってくるのでしょうか?

閲覧数:
346
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Redさん

2016/12/2819:26:07

まず18歳未満の場合法律で
裁かれることはありませんが
sattyukiさんの言うように
法律以外で罰せられます。

親子で共犯なんて頭がおかしいと言っていますが、共犯というのもあながち間違えではないと思います。

また青少年保護育成条例に触れないと言うのは誤りで、親が買い与える場合にも「与える」ということで触れてしまいます。

1年くらい待つことを推奨しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2016/12/2811:37:29

販売店によって変わると思います。
というのはAmazonではなく、Amazonに出品してる販売店というものがありますよね?そのような店から購入する場合は分かりません。
あとあなたがどこに住んでいるかは分かりませんが、18歳未満が18歳以上用のエアガンを購入、所持、使用する場合は各都道府県の条例により罰せられます。

kok********さん

2016/12/2801:08:26

Amazonは分からないですけど楽天で注文した場合電話がかかってきました。もしお店が売った場合売ったお店も罰せられることになるのでお店側もあまり売りたくないと思います。まあ買おうとしているお店で違いますね。

pok********さん

2016/12/2422:59:30

まぁ親が買え与えるという事に関しては、青少年保護育成条例には触れないと思います!

jun********さん

2016/12/2415:29:26

親の承認を得て・・・ということで、親子共犯での違反行為の自白という訳ですね。

shu********さん

2016/12/2415:17:54

かかってきません。
でもAmazonで商品を見る時はアダルト商品として画像がタップしないと見れません。
商品をタップすると「18歳以上ですか?」と聞かれますそれは、「はい」をタップすれば大丈夫です