ここから本文です

東北大学と千葉大学、どっちが優秀ですか?

chi********さん

2016/12/2422:00:12

東北大学と千葉大学、どっちが優秀ですか?

閲覧数:
3,721
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2016/12/3111:24:12

卒業後に一生トーホグへ閉じ込められて暮らしたければ東北大へ、卒業後は東京湾岸で暮らしたければ千葉大へ行けばよろし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2016/12/2801:22:28

そらもう旧帝国大学の東北大学よ

guc********さん

2016/12/2722:51:26

優秀って言うか、難易度で言えば

医学部、薬学部は千葉

それ以外は東北でしょう

oto********さん

2016/12/2621:13:36

どちらも首都圏断トツ落ちこぼれ国立のダサイ玉大学よりは上です。田舎で東京に近い以外自慢が無いのに東京名乗る名所が無く、知名度・魅力度・幸福度では毎年ワースト圏内で教育に金をかけても学力テストの平均点も東大進学率も低く、自分の出身地も名乗れない県じゃ落ちこぼれ国立が代表大学でも仕方無いでしょう。自分の出身地を詐称してまでクソ質問・クソ回答の挙げ句、2Chでクソスレ立ててる暇な県民ですから。

tec********さん

2016/12/2505:55:00

東北じゃないですか。

QS World University Rankings by Subject 2016
大学評価基準
http://www.topuniversities.com/university-rankings-articles/world-u...

Physics & Astronomy(1-400位)
8 東京
19 京都
25 東工
35 東北
38 大阪
51-100 名古屋、筑波、早稲田
151-200 北海道、九州
201-250 神戸
251-300 首都、慶應、東京理科
301-400 広島

Mathematics(1-400位)
19 東京
31 京都
51-100 東工
101-150 大阪
151-200 東北、名古屋、九州、早稲田
201-250 北海道
251-300 慶應、
301-400 筑波、神戸、東京理科

Chemistry(1-400位)
8 東京
14 京都
21 東工
25 大阪
34 東北
51-100 北海道、九州、名古屋
101-150 早稲田
151-200 慶應、東京理科、筑波
251-300 広島、神戸
301-400 千葉、首都

Mechanical, Aeronautical(1-300位)
12 東京
28 京都
32 東工
40 東北
51-100 大阪、九州
101-150 名古屋、北海道、早稲田、慶應
201-300 横国、筑波、広島、東京理科

Electrical & Electronic(1-300位)
16 東京
19 東工
51-100 京都、大阪、東北、名古屋
151-200 北海道、九州、慶應、早稲田
251-300 横国、筑波

Computer science & Information systems(1-500位)
21 東京
51-100 京都、東工
101-150 大阪
151-200 慶應、九州、東北、早稲田
251-300 名古屋
301-350 北海道、筑波

pit********さん

2016/12/2500:55:40

ブラック企業大賞受賞大学と、誘拐犯にレイプ犯の大学ですか。どっちもサイテーとしか思えません。