ここから本文です

アジアではどこでも庶民は街路でも屋内でも「うんこ座り」をしますが、ヨーロッパ...

vli********さん

2008/5/3014:23:54

アジアではどこでも庶民は街路でも屋内でも「うんこ座り」をしますが、ヨーロッパ人が
「うんこ座り」をしているのを見たことがないのです。なぜでしょうか。単なる文化の差で
しょうか。ヨーロッパ文化に詳しい人、ま

たはヨーロッパ旅行を頻繁になさっているのご意見をお聞かせください。

閲覧数:
547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2008/5/3014:43:05

アジア人はうんこ座りするのですか?
私のまわりには、うんこ座りする人はいませんが・・・

欧州に28年住んでまいsたが、白人は正座が出来ない人がたくさんいますよ。
膝をあんなふうに曲げると、痛いって人が多いので、骨格の違いかな。
白人でも、幼いころから正座しているとできるのかもしれません。

「ヨーロッパ うんこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wai********さん

2008/5/3017:10:35

椅子とベッドの生活が基本ですから・・・足を折って座り込むことが苦手です。(体操選手などは別ですが)
トイレも洋式ですから、しゃがみ込む習慣もありませんし・・・
中国も椅子とベッドが基本ですから、そういう生活しかししてこなかった人は正座は出来ませんよ、トイレも洋式ですし
貧乏人は椅子も無い場合があるし、トイレはしゃがみ込みますから・・・
そんなことから言いますと、今の日本の小さな子供達もしゃがみ込むのは苦手ですね、小さいうちから椅子と洋式トイレに
なれているので、唯一畳がある分足を曲げる時があるので、白人よりは耐性がありますね・・・
同じヨーロッパでもスペイン、ポルトガルは、しゃがみ込み見ますから、そういった生活習慣から、見ないだけでしょう。