ここから本文です

びっくり! さっきお部屋に蚊が出ました! 今は冬で寒くなても蚊が居るんでsね こ...

rap********さん

2016/12/2423:51:17

びっくり! さっきお部屋に蚊が出ました!
今は冬で寒くなても蚊が居るんでsね
これも地球温暖化のせいでしょうか
吾々にとって地球の未来はバラ色なのかそれとも………

ところで特撮シリーズ-で蚊でいうとなんか連想しますかい?

補足SFX =SPECIAl EffecTs意味---希望
098631

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2016/12/2514:15:00

特撮で【蚊 (Mosquito) 】と言えば・・・

・「ミラーマン」の第25話「怪獣を探す妖精少女」に登場した
『 モスゴジラ 』
・「仮面ライダー(新)」の第24話「毒ガスの恐怖」に登場した
『 マダラカジン 』
・「科学戦隊ダイナマン」の第28話「人形人間を救え!」に登場した
『 ヤブカシンカ 』
・「忍風戦隊ハリケンジャー」の巻之二十五「オバケと女学生」に登場
した 『 復活忍者バンパ・イヤーン 』
・「仮面ライダー」の第72話「吸血モスキラス対二人ライダー」に登場
した 『 モスキラス 』
・「仮面ライダーV3」の第29話「ドクトル・ゲー 最後の挑戦!」に登場
した 『 カメラモスキート 』
・「仮面ライダーカブト」の第29話「闇キッチン」~第30話
「味噌汁昇天」に登場した 『 キュレックスワーム 』
・「仮面ライダーストロンガー」の第16話「吸血ブブンガー 悪魔の
プレゼント!」に登場した 『 奇械人ブブンガー 』

・・・なんて、いかでしょう蚊!?(爆)

特撮で【蚊 (Mosquito) 】と言えば・・・...

  • 質問者

    rap********さん

    2016/12/3014:56:30

    四は市に通じるので替
    えてくださi どうか[
    おねがひしま す

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/31 14:07:20

〔来世にはアレがあるぞ前世にはあれが無くても]
Kaiさん有難う

今朝>ああア右心房と左心房と右心室と、右心室がい痛ム……… …

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2016/12/2518:21:31

我が家でも部屋に蚊が出ました。12月でも寒くない日は外から蚊が入ってきます。
これは地球温暖化のせいではありません。

気温の「振れ」で、たまたま暖かい日に蚊が外で飛んでいるのです。

地球の未来はバラ色とまでは言えませんが、それほど問題となるようなことは起きません。温暖化による悪影響は極端に誇張されています。

2000年までの温暖化は1900年代後半の1000年ぶりの活発な太陽活動、現代極大期によるものであり、人為的に排出したCO2によるものではありません。

太陽活動、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動と気温の相関係数は極めて高く、なんと0.98です。
同じ期間のCO2と気温の相関係数は0.66でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/26721632.html

過去6億年でみても、宇宙線強度と気温にはスベンスマルク効果で高い相関がありますが、CO2濃度と気温には、全く相関がありません。
古生代にCO2濃度4千ppmでも氷河期はありましたし、今よりも3割も少ない280ppmでも、古第3紀に7度も高い時がありました。

2000年以降は15年以上、世界の平均気温は横ばいのままで、現時点では温暖化していません。
イギリス気象庁は「温暖化傾向は1997年に終了した」と発表し、温度予測を大幅に下方修正しました。

http://ieei.or.jp/2013/06/expl130607/
地球温暖化が止まっている? エコノミスト誌

太陽活動の現代極大期は2000年頃に終わり、現在は普通の活動に戻っていて、さらに活動は低下し続けています。

2030年頃は太陽活動が200年ぶりにダルトン極小期並みに大きく低下して、スベンスマルク効果で雲が増えて、2045年頃に寒冷化する見込みです。
2100年の気温は1870年頃の気温となりそう。

http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/25674006.html
太陽活動による200年周期、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動による65年周期で気温は変動

現在、ミランコビッチ・サイクルによる北半球高緯度の日射は極小値近くですから、気温への影響の遅れからみて、2000~7000年後に9万年続く氷期に入り、7度下がって、シカゴ、ニューヨーク、ストックホルムは氷床、氷河の下に埋もれます。
海面は120m下がります。

数百万年後、公転する太陽系は銀河の腕を抜けますから、宇宙線が減ってスベンスマルク効果で雲が減って、7度上がります。
南極とグリーンランドの氷床は全て融けて氷河期は終わり、海面は67m上がります。
古第3紀、中生代と同様に、動物と植物は不毛の寒帯がない温帯と熱帯だけの世界で大繁栄するでしょう。

およそ1億年に一度、恐竜を絶滅させたような直径10km級の小天体が衝突します。
火山の火砕流のような数百度の熱風が地球全体に吹いて、地上のものを焼き尽くします。その後、成層圏まで巻き上げられた膨大なエアロゾルが日射を妨げ、夏でも雪が降るほど、一時的に寒冷化します。

50億年後、寿命が尽きかけた太陽は赤色巨星となって地球の公転軌道の近くまで膨張し、地上を焼き尽くします。

53億年後、太陽は白色矮星となり、日射はわずかになって、地球は極寒の世界になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sha********さん

2016/12/2514:22:28

基本的に蚊の寿命は2~3週間と言われていますが、イエカと呼ばれる種類の蚊は越冬します。ほとんどの蚊が冬に卵で迎えるのに対して、イエカ類は普通に飛んでいるのです。

天気の良い冬などは、最高気温が15度や20度になることもあります。

1月5日の気温を見てみると、鹿児島18度、大阪12度、名古屋14度、東京15度、仙台8度とこの時期でも15度を越えている地域があります。そうすると、比較的過ごしやすい気温になってくるわけです。となると、過ごしやすいのは人間だけでなく蚊も同じで、隠れていたのが活動する為に出てくるのです。

当然ながら刺すのは雌です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2016/12/2509:16:25



陸上の、人口密集地帯(大都市周辺)でならば、年間四季をつうじて温度が下がらない場所は在るのでしょう? 年間、蚊が絶えない?とか? 地球温暖化?と言うよりも、人口密集化? 高温度都市化? とでも言うのではないの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる