ここから本文です

昨日の夕方にノートパソコンのCPUが100度近くまで上がりました。一度シャットダウ...

wdy********さん

2016/12/2505:19:48

昨日の夕方にノートパソコンのCPUが100度近くまで上がりました。一度シャットダウンして触れるくらいまで冷ましてもう一度起動したら50~60度まで下がり安定しました。

その前は家族がライブの動画を4~5時間見ていました。あと、パソコンがエアコンのほぼ真下にあり暖房が入っていました。(温度設定は24~25度くらい?)これも原因の一端でしょうか。一過性で偶然ならいいのですが故障だと買い直した方が早いですかね。CPUが高温時、HDDは36度前後と恐らくは正常でした。一応、エアダスターで定期的に掃除はしています

閲覧数:
46
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2016/12/2721:28:33

100度!焼き肉できますね!パソコンしながら焼き肉!すみません本題にはいります。多分CPUグリスが、化石みたいに乾いているかもしれません。そういうときは、まえのCPUグリスを、拭き取ってあたらしく、グリスを塗ってください。次に、パソコンが暖房の風にあたっているようなので、ヒートシンクが、暖まりCPUの熱を吸いとらなくなったのでしょう。なので、パソコンの置くところを変えてください。出来れば、グリスを塗り替えてパソコンを置くところを変えてCPUファンも交換したほうが断然良いですよ

質問した人からのコメント

2016/12/31 09:03:26

わかりました
いろいろ工夫してみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる