ここから本文です

兄弟2人と父でauを利用しており請求書を3人分まとめています。 そこでauサーポー...

nuo********さん

2016/12/2507:47:14

兄弟2人と父でauを利用しており請求書を3人分まとめています。
そこでauサーポート(アプリ)の「ご利用金額 total amount due」のサービス別ご利用金額を見ると電話料金が40.000円となってお

り、内訳として私の電話番号と共に10.000円と明記、その他回線料金として30.000円と明記されていました。
その他回線料金とは、私自身の電話料金に含まれている物なのか、3人分の料金から私の電話料金を引いた物かどちらでしょうか。

補足サービス別ご利用金額
ーーーーーーーーーーーー
au電話番号 40.043円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(内訳) 080-0000-0000(私の電話番号
(9.605円)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その他回線料金など
(30.438円)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※うち消費税等
(1.342円)
(課税対象額は16.782円でした。)



となっていました。
(画像の載せたかが分からず、伝わりにくい表現ですみません。)

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2016/12/2509:18:49

家族が一括請求の場合は「ご利用金額 total amount due」は家族全員分の合計です。

自分ひとりだけの請求額は自分の電話番号の横の金額だけです。

40,000円はあなたを含めた家族全員の分。

その内10,000円があなたひとり分で間違いありません。

KDDIまとめて請求の場合、「ご利用金額 total amount due」にはauひかりやWiMAX2+などの料金も含めます。

だからわざわざ「サービス別ご利用金額」「au電話」などと記載されています。

質問した人からのコメント

2016/12/26 01:48:43

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

penguinさん

2016/12/2507:49:20

詳細な内訳なんか電話会社に聞いた方が正しいと思うけど・・・明細見れば教えてあげれんこともないけど