ここから本文です

今度メモリーを8gbから16gbに増やす予定ですが予定では8*2の購入する予定です...

tet********さん

2016/12/2512:03:45

今度メモリーを8gbから16gbに増やす予定ですが予定では8*2の購入する予定ですが
互換性がないか心配になりまして質問しました
マザーボートSABERTOOTH 990FX R2.0

メモリー.アマゾンでSAMSUNG純正 16GB(8GB×2枚組) PC3L-10600R 1333MHz 240pin Registered CL9 M393B1K70DH0
電源800wです
現在のメモリー16gb.予定24gbにする予定です

補足みなさんの意見ありがとうございます
このメモリーがだめなら8GB*2おすすめをメモリーを教えてください
cpuはfx6300です

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2016/12/2513:05:49

対応メモリは
4 x DIMM, Max. 32GB, DDR3- 1866/1600/1333/1066 MHz ECC, Non-ECC, Un-buffered Memory
です。この仕様に合ったメモリを購入。PC3LやRegisteredは仕様が合ってません。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/SABERTOOTH_990FX_R20/specifica...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pxb********さん

2016/12/2513:36:43

サーバー用のRegistered(ECC-Reg)には対応していないよ。
また、低電圧版のPC3「L」にも対応していません。

お使いのCPUがPhenom II ならPC3-1333、
FXならPC3-1600が定格周波数となります。

Phenom IIで1600で動かすとエラーを吐く場合がありますので
この場合は1333に落として動かしましょう。