ここから本文です

【至急!お礼あり】(バンコクにて国内線乗り継ぎ両替のこと)

goo********さん

2016/12/2612:53:41

【至急!お礼あり】(バンコクにて国内線乗り継ぎ両替のこと)

年末年始にプーケットに行くのですが、タイ国際航空でバンコク(スワンナプーム)で国際線→国内線に乗り継ぎなので、乗り継ぎの際にスワンナプーム空港の地下のValue plusで両替をしたいのですが可能でしょうか?(レートがいいのでそこで両替したいのです。)
調べていると、空港使用料がさらにかかるとか色々情報があり解らなくて、質問させていただきました。ちなみに乗り継ぎ時間は2時間半あります。

何卒ご回答の程宜しくお願い致します。

閲覧数:
252
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phu********さん

2016/12/2619:29:38

プーケットで旅行代理店をしています。

Value Plusのホームページを見ると本日は10,000円が3,085バーツです。

タイの大手銀行が3,069バーツです。10万円変えて160バーツの違いです。

もっとひらきがあるときなら考えてもいいような気もしますが、カフェでのんびりしていた方がいいような気もします。

  • 質問者

    goo********さん

    2016/12/2718:45:35

    なるほど!!レートをわざわざ調べて頂いてありがとうございます!
    参考にさせていただいて、空港内(銀行系)の両替にしようかなとおもいます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2016/12/2900:35:02

今年プーケットに行ったときに、タクシーでプーケットのスーパーリッチに行って5万円、その日にパトンの銀行系の両替所で5万円替えたことがありましたが、違いは200バーツもありませんでした。

タクシー代が掛かったので結局マイナスに・・・・。

言っていることはphuketgoldtravelさんが正解です。
ここのところバーツ安が進んでいるし、両替所を吟味してもほとんど変わらないでしょう。

god********さん

2016/12/2801:06:19

50万円くらい替えるならリスクを冒すのもわかるけど、年末年始の旅行くらいじゃ対して徳にもならない気もします。今の段階では1万円替えたって50バーツは変わらない。


それからどーでもいいけど
・sin19640329
・leyrex1000
こいつらは昔っから知りもしないのに、回答をして持論をぶちかましているアホどもなので相手にしない方がいい。

rer********さん

2016/12/2800:01:05

Value Plusのレートが良いのは事実ですが、2時間半で入国するのは厳しいのでやめた方がいいです。

時間帯によりますが、プレミアムレーンが使えない人の場合は、入国審査は、長蛇の列のことが多いです。入国審査の列を見て決めたらどうでしょうか?

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28

l55********さん

2016/12/2723:39:43

sin19640329さんの言っていることは大間違いです。
下の方はプーケットの方でしょう。それに書いた時間も24時間は違いますが、為替の変動や地域などは当然考えなければならないのではないですか?

そういえば、叩かれていましたね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013499176...

どちらにしろお二方は質問に回答していません。

sin********さん

2016/12/2722:08:57

phuketgoldtravelさんの言っている事は勘違い(間違い)です。

市内の銀行レートは一番良いTMBでも3031です。

ちなみに空港内の銀行は更に200バーツ位悪いでしょう。