ここから本文です

子供に怒鳴ってしまう。 兄弟で騒いでて ドスンドスンしてはしゃいでる訳じゃない...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2621:24:20

子供に怒鳴ってしまう。
兄弟で騒いでて ドスンドスンしてはしゃいでる訳じゃないのに騒ぎ声でイライラしてしまって怒鳴ってしまう。
ただ二人で遊んでるだけなのに。声がキャーとかワァーと

かなると キーってなる。怒鳴ったあとに 暫くして気持ちを切り替え夕方約束してたシュークリームをテーブルに出しました。長男がいきなり泣いてママさっきはごめん。と言ってきた。子供が悪いことした訳じゃないのに私に謝ってきた。本当に最低。皆さん自分が親として最低と思うことってありますか?

閲覧数:
518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rancheeeさん

2016/12/2622:08:30

男の子二人の親です。
そんなのしょっちゅうあります。
生理中なんかはヤバイですね(笑)
遊んで攻撃にイライラするし、1人遊びをしててもうるさい。兄弟で遊ぶとさらにうるさい。
ちょっと生意気な事言うと大人下なくじゃあ好きにすれば?ママ知らないとか言っちゃいます
教えるのだって親の役目なのにね。
私なんかから産まれてごめんねって時もありますよ(笑)
本当に(笑)
ポケモンやってたんですけどスリープで家事してたら電源消されちゃったんですよ(笑)
どうしてママの勝手に触ったの!?少しずつ何日もかけて育ててたのに!!とキレてしまいました。
スリープ機能があるからってセーブを怠った私が悪いんです。子供に分かるとこに放置した私が悪いんです。
子供は好奇心旺盛だから何でもやってみたい、触ってみたい。そんな子になって欲しいと思って育ててるのに矛盾してます。触らないでって教えてば分かる子でした。何も言ってなかったんです。

気晴らしに回答しにきたつもりが愚痴になっちゃってごめんなさい。

もう眠ってしまったので明日ちゃんと謝りたいと思います。
主様も上手く行きますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cheyoung89さん

2016/12/2801:14:00

自分がやりたい事に集中しすぎて子供放ったらかしだった時は「はー、私ダメだわ」って思いますね。
仕事ならまだしも、趣味の本とかメールとか。

うちも奇声と騒音を発する兄弟がいますが、キーキーうるさいわ!と怒鳴ると(そう言ってる自分の声もうるさいよな…)と自分で思ってしまうので^^; やめました。
近くにいって肩を叩き、ワザと小さい声で「ねぇねぇ、ちょっとあのさ…」と話しかけると何話してるのか気になるみたいで静かになりますよ(笑)。

2016/12/2721:43:28

イラっとするほど子どもたちが大きな声で話していて、静かにと何度か注意したのに効果なければ怒鳴りますよ。

そんなの日常茶飯事。

何歳の子どもかわからないけど、社会(学校や習い事でも)出たら理不尽に叱られることって必ずあるし、家庭で怒鳴られる体験も必要と思います。
あえてやる必要もないけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。