ここから本文です

ルーンファクトリー4のムービーについて質問です 他の質問やサイトを見たのですが...

ali********さん

2016/12/2621:38:29

ルーンファクトリー4のムービーについて質問です
他の質問やサイトを見たのですが、いまいち分からなかったので…

最近ルーンファクトリー4をやり始めて、今6股してる状態です
一応本命は居

るので、そのキャラばかりデートに誘ったり好物をあげたりしてます
ちなみに本命はレオン、次点でディラス、次にアーサーでそれぞれ友好度は12、16、12です(本命なのに低いのは最初の本命をディラスに絞っていて、進めてからレオンの方が良い!となったからです笑)

そこで質問です

結婚イベントムービーはこちらからプロポーズしないと見られないというのは分かりましたが、こちらからプロポーズということはつまり、相手に受け入れられたら他キャラとイベントは見られないという事ですよね?(惜しくも?本命に入らなかったキャラのムービーも見たいので…)

こちらからプロポーズして相手に受け入れられた場合は結婚という流れになると思うのですが、他キャラとのムービーも見たい場合は予備セーブデータを作っておくか、直前にセーブしておいて受け入れられたらぶった切るという流れにしたほうが良いのでしょうか
好物は最後に取っておくタイプなので、まずは候補に無いキャラからクリアしたいなーと思っています

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2016/12/2921:52:46

初めまして。同じくルーンファクトリー4をプレイしている者です。

原則、結婚式のムービーは1個のデータにつき1回しか見られないようになっています。

結婚サブイベント(必要なサブイベントをクリアした後に起こるプロポーズイベント)の途中で入るムービーであれば、申し出を断ることで全員分見ることが可能です。

~補足~
主人公の性別に関係なく、結婚は「結婚サブイベントを見た後」でないと出来ません。
結婚までの大きな流れは↓

①必要なサブイベントをこなす
②ダブルベッドを購入(オーダーで雑貨屋さんで家具を購入出来るようにすると、ブロッサムさんとダグが売ってくれるようになる)
③婚約指輪を作って渡す

と言う感じになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ルーンファクトリー4」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/1/210:07:03

結婚以外は全員行けるはずです。前の方とは何事もなかったように終わったような記憶がありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる