ここから本文です

最近、結婚しました。 ある人から「おめでとう」より前に「もったいない」と言...

ala********さん

2016/12/2710:26:59

最近、結婚しました。

ある人から「おめでとう」より前に「もったいない」と言われました。

失礼だと思いませんか?

その人曰く、私は収入もあるし容姿も良く若いのでもっとお金のある男性がたくさんいたはずだと言います。

私は自分の容姿を良いとは思いませんし第一、そんなにたくさん出会いはありませんでした。

確かに旦那の今の収入は私より低いです。

しかし、彼の実家はお金持ちですし学歴のある頭のいい人です。

そこまで詳しく彼のことを知らないのに「おめでとう」を言わずに「もったいない」とか「お金ないのに大丈夫?」とか「あなたが食べさせていくの?」とか失礼だと思ってしまうのは私だけでしょうか?

親や昔からの親友ならともかく赤の他人に旦那をけなされたようで腹が立っています。
私のプライベートに首をつっこまれているようにも感じます。

これぐらいで嫌な気分になる私は心が狭いでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/12/2710:34:37

その人とは付き合いをやめた方が賢明です、人をスペックでしか判断できない憐れな人間です。
生涯を共にする相手に必要なのは、人格です。
なのであなたは、間違っていません。

末長くお幸せに。

  • 質問者

    ala********さん

    2016/12/2711:18:53

    人をスペックでしか判断できない人は私も苦手です。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2016/12/2711:18:04

そういう人は損得勘定だけで物事を判断する性格なのだと思います。
玉の輿に乗ることだけが幸せというような感覚なのでしょう(普通の人とは感覚がズレてるんですよ)。
聞き流しておきましょう。

kub********さん

2016/12/2711:06:16

そんなことはありません。やっかみだと思います。加えて常識・見識に欠けていると言わざるを得ませんね。色々な考え方をする人がいますので、この場合、腹立たしく思うのは当たり前と言えます。どうぞ聞き流してください。

uri********さん

2016/12/2711:00:41

全然大丈夫よ!彼はとっても素敵なひとだから余計な心配しないでねーーー!!なんて、適当にかわしてればいいんです嫌な気分になることは世の中いっぱいすぎてもう気にしないで流すしかないですよ2人が幸せならそれでいい・・・よね

goe********さん

2016/12/2710:31:43

それは気分が悪くなりますね!

そんな人はやんわり笑顔でかわして、華麗にスルーした方が良いかな。

普通はまず、おめでとう❗って言いますよね。

その人は、貴方がどんなスペック高い人と結婚しても何だかんだと難癖つけてきそう。

ご結婚、おめでとうございます。
末長くお幸せに❤