ここから本文です

岩手競馬で「メイセイオペラ」クラスの馬はもう出ないのかな?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2714:27:33

岩手競馬で「メイセイオペラ」クラスの馬はもう出ないのかな?

閲覧数:
59
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2806:53:32

強い馬が出ても、直ぐ、
中央に売るか、もってくるかで
地方所属のままで活躍させるというの
が殆ど無いからムリと思う


昔の馬主の様な人はいないと思うから
なかなか難しいんじゃないのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/2821:46:32

近年、サラブレッドの国内生産は7000頭を切るレベルになっています。地方に来る余白がかなり狭くなっています。数字的には難しいと言わざるを得ないでしょう。

rickson_1213さん

2016/12/2809:44:33

「岩手競馬で」というより、そもそもメイセイオペラ級の馬が出てくるか?ということに不安を感じます。
それが岩手競馬であるという可能性は結構低いような!Σ(×_×;)!

2016/12/2801:34:52

確か今年にかなり高い金額で落札された馬がいたかと思います。

とりあえず、その馬を応援しましょう!!

JRAのお下がりではなく、岩手競馬の代表として

活躍することを願っています!!!

taptapbotaさん

2016/12/2719:51:58

出ると思う・・・

ただし、JRAのダート馬のスピード・レベルがアップしているので噛み合わない(結果は出せない)と思います。

あくまで、JRAに置き換えるとメイセイオペラではJRAローカルのダート1000万下を勝てるか否か程度だと思います。
500万下と1000万下行ったり来たりするタイプでよくて大井、園田や高知に移籍する馬かと思います。

2016/12/2714:58:08

中々難しいですね

メイセイオペラは化け物でしたよ 本当に・・・

トーホウエンペラーは南部杯
止まり・・・

さらにさかのぼれば
岩手の最強馬 トウケイニセイでさえも・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。