ここから本文です

4000円の70%OFFとかの計算方法を分かりやすく教えてください☆

ooo********さん

2008/5/3100:52:37

4000円の70%OFFとかの計算方法を分かりやすく教えてください☆

閲覧数:
40,772
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2008/5/3101:04:19

OFFというのは値引きを表しています。
逆に考えると30%ONということになります。

100%で4000円ですからその10分の1の
10%は400円になります。

最後にONの金額を求めます。
10%、すなわち400円が3つで30%ですから
400×3で1200円ということになります。

質問した人からのコメント

2008/5/31 15:10:48

皆様くわしく教えていただきありがとうございます☆理解する事ができました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2008/5/3101:18:04

70%とかっていうのがややこしいですよね。

まず100%と考えてみて下さい。
4000円は4000円のままです。

では10分の1の10%と考えてみて下さい。
4000円÷10で400円となります。

70%OFFということは70%がいらないということなので
残りは100%-70%で30%になります。

先程の4000円÷10の400円が10%の金額になるので
それを30%にするということは
400円×3=1200円

4000円の70%OFFは 1200円になります。

a_a********さん

2008/5/3101:00:53

70%OFFという事は、70%引くので
残りの部分は、最初の30%と言う事になります。

なので、4000円の70%OFF=4000円の30%

30%は、0.3なので、4000×0.3で答えは1200円

gen********さん

2008/5/3101:00:37

4000円×0.3%=1200円
4000円のが、1200円で買える。
これで、良いんじゃない?
・・・・・満足いかんかいな?

nan********さん

2008/5/3100:54:43

ししち28で2800円だ。

tot********さん

2008/5/3100:54:02

4000-4000の70%
=4000-2800
=1200円