ここから本文です

簡易書留を郵便局から出す時年末年始でも大丈夫ですか?

chi********さん

2016/12/2801:05:54

簡易書留を郵便局から出す時年末年始でも大丈夫ですか?

また、簡易書留での郵送で必要なものはありますか?

閲覧数:
1,568
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

郵便局員さん

2016/12/2805:44:43

郵便局員です。

個人宅宛てならばいいが会社学校宛ての場合は7日以上休業の場合は期間経過還付になるリスクはゼロではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2016/12/2801:13:17

営業日に行けば問題ないです
郵便料金分の現金をお忘れなく

年末年始の郵便局営業時間(正月も営業中の郵便窓口の場合)
http://yubin.2-d.jp/y4/16.html
郵便窓口営業時間 年末年始も営業している郵便局窓口<東京都内>
http://yubin.2-d.jp/y4/11.html
ゆうゆう窓口(郵便局)24時間営業廃止が東京23区にも拡大
http://yubin.2-d.jp/y1/25.html
郵便料金の支払い方法いろいろ(窓口に少数出すなら現金支払いのみでも可能
http://yubin.2-d.jp/y5/30.html

営業日に行けば問題ないです
郵便料金分の現金をお忘れなく...