ここから本文です

小数点の分数のやり方が分かりません。 簿記一級を勉強中なのですが、小数点の分...

kkc********さん

2016/12/2801:20:31

小数点の分数のやり方が分かりません。
簿記一級を勉強中なのですが、小数点の分数が割りきれず困っています。
画像の、利益率なのですが、どのように計算すれば、0.3/1.1になるのでしょうか…

できるだけ分かりやすい求め方教えて下さいm(__)mm(__)m

小数点,分数,分かりやすい求め方,利益率,簿記一級,分母,分子

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Kcreamyさん

2016/12/2801:29:31

1から引く場合は分母はそのまま分子は(分母-分子)とするのが簡単だと思います

1は1.1/1.1なので1.1/1.1-0.8/1.1=0.3/1.1です

質問した人からのコメント

2016/12/28 02:08:25

分母を揃える、というのを思い出しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2016/12/2801:26:12

1-0.8/1.1=(1.1-0.8)/1.1=0.3/1.1