ここから本文です

雷魚(カムルチー&タイワンドジョウ)って食べて美味しい魚ですか?

sum********さん

2016/12/2820:40:24

雷魚(カムルチー&タイワンドジョウ)って食べて美味しい魚ですか?

頭部など穴ぼこだらけで気持ち悪いです、土地の人は刺身で食べるらしいのですが寄生虫だらけですよね、この魚。
寄生虫のリスクを冒してまで刺身で食する価値ってあるのでしょうか?刺身で食べて死亡する(脳に寄生虫が入るなど)確率はどれ程あるのでしょうか?。

閲覧数:
596
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/12/2820:58:59

大体雷魚に限らず渓流魚以外の淡水魚は寄生虫の不安が常にあります
日本では雷魚は味噌仕立ての汁にしてしっかりと火を通して食べられていましたよ?(o^-^o)
雷魚の身自体は淡白で癖はそれほどはありません

質問した人からのコメント

2017/1/1 23:29:27

こんなゲテモノ食べる奴の気が知れぬ、キモ過ぎる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iba********さん

2016/12/2908:21:27

そもそも食用で輸入されましたが、寄生虫が多く日本では食用として根付かなかった魚です。


海外(原産国)では、現在でも食べられてますが、生ではどうでしょう…