ここから本文です

中島芭旺君ってさ、私思ったんだけど、本当は凄く淋しいんじゃない?? ……と言うの...

mir********さん

2016/12/2909:01:38

中島芭旺君ってさ、私思ったんだけど、本当は凄く淋しいんじゃない?? ……と言うのも、学校は強制で嫌いな言葉は未来だの言ってるけど、本当は学校行って勉強したり沢山の友達を作りたいのに虐めが原因で行けず、そ

んな葛藤や惨めな自分の現状から目を背け蓋をして自分の都合の良い言葉で正当化してるんだと思う多分。

私結構、哲学好きで読むんだけど、中島芭旺君の名言って、何処かで聞いた言葉、内容ばかりなんだよね。

つまり、凄く淋しくて、本当は誰かに守って欲しかったのに、誰もいなくて、辛かったんだと思う。自分の現状にも不安を感じてて、目に見えない何かに救いを求めたくて哲学書を読んでたんじゃないかな~って。

そして、ネット等でその内容、言葉をぶつけてたんだよ多分。

なのに、大人達が持ち上げて、今は良いけど、このまま哲学者としてテレビ出演してたら、粗が出て沢山の人間から叩かれるよ。

親は、もう少し自重した方が良いと思う。

閲覧数:
2,449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2017/1/310:58:34

あの子は恐らく親にマインドコントロールされているんでしょう。じゃなきゃあんな言葉小学生では普通出てきません。親はバオくんをマインドコントロールして金稼ぎに利用しているだけです。先日ネットである記事を見つけんだですが、その内容は酷いものです。
内容:後日弥生(バオくんの母親)とバオくんによる相談会を開催したいと思います。開催場所は都内ホテル。料金1時間:5万円、90分:7万円、バオくん同席でプラス2万円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中島芭旺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oko********さん

編集あり2016/12/2923:25:12

そうですね。同感です。
私も中島君の親については理解に苦しみます。
別に無理して学校行け!!とは思わないけど、子供が言う表面的な極論に対し共感して、心裏はみてるだろうか?息子の哲学者番組に自身も出演してるんですからビックリです。