ここから本文です

「フコイダンがガンに効く」と言う広告が、大学の先生の実験結果も載せて宣伝して...

sakemindさん

2016/12/2916:12:27

「フコイダンがガンに効く」と言う広告が、大学の先生の実験結果も載せて宣伝しています。

小林麻央さんも、このフコイダン治療をしたらいいんじゃないかと思いますが、別に副作用もないと言うことですし・・・・。

しかし宣伝の内容が、次第に簡単に効果があるわけではないと言う感じに変わってきつつあるのが心配ですが・・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2920:30:49

結構同じ話が多く、テストして行くと、そうでない場合が殆どで、どんどん淘汰されて行く。それ以前に、この効果を見る治験が数年にわたり、数百億円かかるから、テストの対象にもならないかも。

• 質問者

sakemindさん

2016/12/2920:37:51

回答ありがとうございます!

フコイダン広告も、初めは大学の先生が前面に、大学名まで出して広告が出ていたので、非常に効果があるのだろうと思っていました。

しかし、だんだん、その広告の内容が縮小されて、「がん治療は簡単ではない」というセリフまで出てくるようになり、首をかしげていたところでした。

余計なおせっかいですが、あまり薬効がないのに大学名まで出すのはどうでしょうかね?

大学の不名誉になるのでは?と言う気もします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/4 20:16:10

回答ありがとうございます!

大学の名誉が穢れるような気がします。偏差値が下がる?

「フコイダン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。