ここから本文です

刀剣乱舞で苦手なキャラは誰ですか? あと、そのキャラが苦手な理由もお願いします...

lab********さん

2016/12/2917:52:57

刀剣乱舞で苦手なキャラは誰ですか? あと、そのキャラが苦手な理由もお願いします。

補足みなさん回答ありがとうございます。
ちなみに私は以下のキャラが苦手ですね。
好きな方ごめんなさい。理由はどれも声や見た目、性格が苦手だということです。
・乱藤四郎
・秋田藤四郎
・五虎退
・小狐丸
・今剣


あと、嫌いなわけではないけど、ファンのせいであまり好きになれないのが、
・一期一振
・鶴丸国永
・薬研藤四郎
です。

閲覧数:
30,013
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2017/1/303:22:53

薬研
贔屓感が拭えない。絵柄の問題もあるけど花丸で美化しすぎな気もする。ファン層も学生が多くマナーが悪いイメージ。

鳴狐
見た目が好みではない。ファン層のイメージがよくない。

一期
二次創作や花丸で一気になぜが苦手になった。

骨喰
鯰にもいえるけれど、絵柄と陰気臭さが出ているところ。

信濃
なんだかセリフとキャラが苦手。

鶯丸
声が苦手。

加州&安定
ファン層が苦手。花丸みてもっと苦手になった。

山姥切
陰気臭さと美形ってう落として上げてく設定が苦手。

鶴丸
ファン層が苦手。


大体このくらいです。嫌いではなく個人的に苦手というだけなのであしからず・・・

質問した人からのコメント

2017/1/5 09:53:27

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2017/1/418:47:10

アニメから入った新参者ですが、元々ショタが苦手で短刀達はあまり好きになれないです(特に秋田と今剣と包丁)。
短刀を除くと大和守安定が苦手ですね。好きな方には申し訳ないのですが、あくまで個人的にアニメでの性格が嫌いなタイプだったのと、声がどうしても受け付けないです。

dia********さん

2017/1/216:22:45

薬研藤四郎
→ファンのマナーの悪さと、花丸で他の粟田口を踏み台にしてまで贔屓されているのを見て、苦手になってしまいました。

へし切長谷部
→審神者が一番大切!と日本号に言っておきながら、明らかに黒田や織田のことを引きずっているのがちょっと…。あと、絵も苦手です。

加州清光
→こちらも長谷部同様、審神者に「大事にしてね」とアピールしているのに、沖田君のことを引き摺っていそうなのが…。あと、声優さんが個人的に苦手な方なので。

tou********さん

2017/1/100:31:54

秋田くん、薬研くん、燭台切さん、鶴丸、山姥切はそこまで好きになれなかった時があります、


声や見た目、性格、花丸の印象、カンストまで育てても彼らは戦闘力としてでしか見れませんでしたが

強いし頼りになるとか、真剣必殺を見て
最近はいい…!と思えるようになった気はする。

kai********さん

2016/12/3120:56:06

私は強いて言うと宋三さんです。
推しの方には申し訳ないのですが、見た目が…………。
(お兄ちゃんと弟は好きなんですけどね。)
台詞云々はサイレント教なので気にならないです。

t15********さん

2016/12/3018:44:16

清光と安定が苦手ですね。

ゲームを始めた時は何とも思ってなかったんですが、アニメ(花丸)が始まり、主に2人メインで物語が進んでいき、「なんでこの2人ばっかなんだ」と思い始め、清光はオシャレってうるさいし、安定は沖田くん依存で、苦手というか、あまり好きなキャラではなくなりました。

いち兄登場の時も、歓迎会の話し合いで雑誌を持ってきたのは安定ですし、、、(特に覚えているところ)
もっと他のキャラの活躍というか、たくさんの登場を期待していたので……。
身勝手な理由ですが、この2人はあまり好きにはなれません。