ここから本文です

一月初旬に高崎から大阪まで車で行く事になりました。ルートを調べると長野道経由...

rai********さん

2016/12/2918:07:38

一月初旬に高崎から大阪まで車で行く事になりました。ルートを調べると長野道経由の中央道ルートと圏央道経由の東名ルートが出てくるのですが、どちらのルートが安全でしょうか?

スタッドレスは持っているのですが遠距離を走る事を考慮してまだ着用しておりません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2016/12/2919:49:15

大阪へ 行く時の

気象次第かな?


雪が降らない

穏やかな天気なら・・・

『長野道・中央道経由』


大雪の天候予報があるなら・・・

「圏央道・東名・新東名経由」で

行ってみなはれ!

  • 質問者

    rai********さん

    2017/1/120:39:34

    ご回答ありがとうございます。
    天候次第で検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2016/12/3122:05:02

圏央道、新東名、東名阪、新名神がよろしいのでは?

mii********さん

2016/12/3108:35:49

雪道が怖いなら圏央道から東名経由で行くことをオススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/12/3005:22:56

雪道の心配をするのであれば圏央道から東名ルートが無難でしょう。いずれにしても東名の御殿場付近や関ヶ原付近,米原付近は降雪の可能性がありますのでスタッドレスタイヤは必須ですね。