ここから本文です

テレキャスターのリアだけシングルサイズのハムバッカーにして、リアで弾こうと思...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2919:25:19

テレキャスターのリアだけシングルサイズのハムバッカーにして、リアで弾こうと思ってます。

もっと力強い粘りのある歪みを得たいのが目的なんですが、どんなピックアップがあるのか、あんまり知らないので、教えてもらえたら幸いです。
テレキャスターのリアのジャキッと感は好きなので、ギブソンにしよう的な意見は勘弁してもらえたら幸いです!

閲覧数:
268
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eni********さん

2016/12/3019:43:16

ギター本体に改造を施さずにテレキャスターでハムバッカーの
パワフルさを付加したい・・・それなら、Seymour Duncanの
「Hot Rails Tele STHR-1b」や「Hot Stack Tele STK-T2b」、
DiMarzioの「DP318 Super Distortion T」、「DP389 Tone
Zone T」、「DP421 Area Hot T Bridge」といったあたりが
選択しに入ると思います。

強力なパワーを必要とするならDuncanのHot RailsやDiMarzio
のSuper Distortion T、テレキャスターの持ち味を生かしたい
のであればDuncanのHot Stack、テレキャスターの音にこだわ
らない、ハムバッカーの音を必要とするのであればDiMarzioの
Area Hot T Bridgeが選択できます。

友人がDuncanのHot Stackを使っているのですが、テレキャス
ターの持ち味は生かしつつ、太くて温かみのある音が得られて、
クランチサウンドでは特にいい音が出せるピックアップなので、
ヘヴィメタル向きではないにせよテレキャスターらしさもある歪
みがえられるピックアップだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/3019:54:02

    解答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buzztoneさん

2016/12/2923:25:42

テレに付けたことはないですが、Bill LawrenceのL250はどうでしょう?
ジャキッとした感じは残ると思います。

cs8********さん

2016/12/2921:31:52

ギブソンにする、のどこが的外れ?
ジェフ・ベックのテレギブはテレキャスターにギブソンのピックアップ積んで、
ギターインストの歴史に残るいい音出してるけど。

m1964lbさん

2016/12/2921:25:28

>細かくジュワーって歪む感じ

これってアンプの話じゃないの(;一_一)

回答になってないね!?ゴメンナサイ

でも回答(^^ゞ

フルチューブアンプ。。。そんでおっきい音!

x1197xさん

2016/12/2920:11:38

シングルサイズハムには興味が無いので詳しくはないんだけど、ダンカンのホットレイルがいいかも。

俺の好きなマイク・スターンがパシフィカのリアに載せてて、その音が好きだから。

テレキャスに載せた時の音は知らんけど。

2016/12/2919:26:58

粘りってなんじゃいな。