ここから本文です

2017年1月1日(日)天皇杯決勝鹿島アントラーズvs川崎フロンターレが市立吹田サッカ...

サッカー予想新装開店さん

2016/12/2920:30:07

2017年1月1日(日)天皇杯決勝鹿島アントラーズvs川崎フロンターレが市立吹田サッカースタジアムで開催されます。
この試合の結果を得点付で予想してみてください。

締め切りはこのカードのキックオフ14時で、それ以降の投票・編集は無効です。

勝敗結果(スコア)でベストアンサー選びますが、同点が発生する場合は以下の形式で決めます。
今回は引き分けはありませんので、得点結果を記載する際は必ず90分か延長かPK(これは延長終わって同点)かを記載してください。(記載なしは90分での結果とみなします)

1.勝利パターンの的中
2.得点差が一番近似
3.その得点差が同じ場合は得点数の近似
4.それでも同点の場合は先着

1964年度以来52大会ぶり関西地区で開催の決勝。場所はガンバ大阪の新ホームスタジアム・市立吹田サッカースタジアムですが3連覇がかかっていたガンバ大阪は準々決勝で敗退です。
6年ぶり5回目の優勝、リーグと併せて2冠を狙う鹿島と初の決勝進出で悲願の初タイトルを狙う川崎の対戦。

今年はリーグ戦は川崎の1勝1分で、チャンピオンシップ準決勝は敵地等々力陸上競技場で鹿島が1-0で勝ちました。

4/2(土)川崎1-1鹿島(等々力陸上競技場)

10/29(土)鹿島0-1川崎(カシマスタジアム)

11/23(水)川崎0-1鹿島(等々力陸上競技場)

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2016112301

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316705067...


今回はBAに500枚です!

リーグ年間勝ち点3位からの下剋上で優勝を掴み、クラブワールドカップでも準優勝。その勢いで2つ目のタイトルを掴めるか鹿島。
毎年好成績を残すもタイトルには手が届かず、悲願の初タイトルを狙う川崎。

ちなみに鹿島vs川崎になったため、年間3位の川崎フロンターレのACL出場と同4位のガンバ大阪のACLプレーオフ出場が確定しました。(鹿島・浦和が既にACL確定)

また2/18(土)に開催されるゼロックススーパーカップ(日産スタジアム)に関して鹿島が勝った場合は鹿島vs浦和、川崎が勝った場合は鹿島vs川崎になります。

今年の予想は今回をもって全て終了です。
来シーズンサッカーは2月のガンバ大阪のACLプレーオフから出題させていただきます。

1年間ご愛顧いただきありがとうございました。

閲覧数:
554
回答数:
17
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2016/12/2920:36:38

2-1で鹿島アントラーズの勝ち

質問した人からのコメント

2017/1/1 17:41:18

今年もよろしくお願いします、鹿島が山本のゴールで前半先制、一旦川崎が後半小林のゴールで追いつくも延長前半4分ファブリシオのゴールで勝ち越して鹿島が6年ぶり5回目の優勝決めました!鹿島2-1予想(延長予想者ゼロでしたのでこのスコアで集計)で4人で早かったsuguretabakaさんBA、solver_133019さん,hahahanohadazeさん,hujionoikaさんリクエストです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

2017/1/113:40:37

1-0で鹿島の勝ちと予想します

jme********さん

2017/1/110:57:07

鹿島アントラーズ1-1川崎フロンターレと予想します
PKは鹿島勝利かな
明けましておめでとう
今年もよろしくね

bla********さん

2016/12/3118:31:58

鹿島1-0川崎でお願いします。

jsc********さん

2016/12/3108:35:23

3-2で川崎の勝利と予想します。

kou********さん

2016/12/3108:17:33

鹿島3-0川崎
90分勝利

理由 攻撃的サッカーの川崎に守れる鹿島は相性が悪い。鹿島が先制すると、鹿島の勝利がほぼ確定するから