ここから本文です

B-2爆撃機って、戦闘機と並ぶと大きいですが。 レーダーではどのくらいの大きさで...

ren********さん

2016/12/2920:54:23

B-2爆撃機って、戦闘機と並ぶと大きいですが。
レーダーではどのくらいの大きさで映るのですか?

F-22やF-15と比較してどうですか?

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhhadrianusさん

2016/12/3010:38:14

「レーダー反射断面積(RCS)」といって、広さとして
どれだけレーダーに反応するかという指標が
ありますが、

あれだけデカいB-2が、「ハト程度」だと
言うんです。ラプターも小さな鳥程度だそうです。

イーグルは思い切りよく数平方メートルの
RCSを持ちます。

質問した人からのコメント

2017/1/1 04:36:01

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2016/12/3000:10:38

レーダーは電波の反射ですから、基本的にオールオアナッシングですよ。
大きくても小さくても補足する限りは「点」でしかありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画