ここから本文です

YB50 YB1 ベンリィ50sで

ttn********さん

2016/12/2922:04:56

YB50 YB1 ベンリィ50sで

どれがいいとおもいますか???

真剣に悩んでいます。

閲覧数:
425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/1/111:04:59

YB50はヤマハのビジネスモデル、ホンダではベンリィCD50が同じ形ですね。
2サイクルと4サイクルがありました、2000年のモデルチェンジで4サイクルになりましたよ。
基本的にはYB-1と同じです。
大きなキャリアにアップハンドル、楽な姿勢で荷物もたくさん詰めて、燃費も良くって・・・、旅に出たくなりますね。
有る意味万能マシンです。
YB-50のオススメは2000年以降の4サイクル化されたモデルです。

YB-1はYB-50を基本的なベースとして、外装のグラフィックやローハンドル、スポーツシートなどを装備された、レトロスポーツのマシンです。
リアキャリアなどのオプションパーツをつけないと、荷物を積むことがまず無理といってよいでしょう。
YB-1でも、4サイクル化けされた後のモデルがオススメです。

ベンリィCD50sは、ビジネスモデルのCD50をベースに、上記YB-1の様にスポーツモデルとしてもでファイされたモデルです。
基本的な構造は一緒です。
超耐久性を誇るカブ系のエンジンですので、カブやモンキーなど、世の中に無数にあるアフターパーツでのカスタムや安値な修理も可能ですし、
まあ、壊れても走るといわれているエンジンですので、永く良い相棒になってくれることでしょう。

逆にソレをビジネスタイプにすると、ベースとなったCD50であり、上記YB50の様な正確のマシンになります。
そしてトレール(オフロード)タイプにしたCL50というのも存在します。

ベンリィシリーズは4サイクルのみです。


どれが良いかといわれれば、万能性で走行・耐久性・燃費・メンテナンス含めてベンリィでしょう。
しかし、YBも決して実用的に劣るということはありません。
YB-1 Four、良いと思いますよ。
レトロスポーツでおしゃれです。
永い間良い相棒になってくれると思います♪
私はカブ系マシンのファンですが、総合的に見てその3車種の中で永く乗って欲しい(楽しいだろうな)と思うのはYB-1 Fourでしょうか。


ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2016/12/3000:15:26

YB50とYB-1は基本的に同じ2st。YB-1fourが後継の4st。どれも古いし社外部品は少ないのでノーマルで乗るか、改造するなら腕に自信のある人しか乗れません。
ベンリィ50SはCD50のモダンクラッシックタイプ。中身は同じでカブ系のエンジンなので、特に何も困ることもありません。

何も悩むこともなくノーマルで乗るならYB-1、なにかいじりたいならベンリィ50S。

ftf********さん

2016/12/2922:53:50

カスタムとかの拡張性でベンリィ。
ホンダの横四はとにかくパーツが豊富。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる