ここから本文です

【ラブライブ】

スパイダーマンさん

2016/12/2923:11:06

【ラブライブ】

アニメ2期12話で披露された、Kira Kira Sensation!!の曲名に込められた意味が分かる方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キラセンはラブライブの最終予選で歌うだけあって、多くの人に見られます。そこで、限られた時間の中で輝くスクールアイドルの魅力を歌ったものだと私は思います。スクールアイドルの活動は最高に楽しいんだよ、スクールアイドルは誰でも出来るんだよ、何かを始めることってそんなに難しく感じなくていいんだよ、という気持ちが込められているのだと思いました。スクールアイドルµ'sとして活動しているとみんなが輝ける。キラキラと。その喜び、楽しさを知ってほしい、という気持ちを込めたのだと思います。
それと、私たちここまで来れたんだよ、今最高に楽しいよ、辛いときも苦しいときもあったけど、そのお陰で今、奇跡を起こせた。という感じではないでしょうか。
某動画サイトでキラセンのダンスには過去のµ'sの楽曲のダンスが取り入れられてる説もあり、検証もされていましたし、スクールアイドルを始めたときの目標は達成出来たわけですから、彼女たちもこの曲で終わりだと思っていたと思われますので、一応、一区切り付いた集大成の曲になります。

以上、拙い文章でしたが、私なりの考察です。

質問した人からのコメント

2016/12/31 11:47:32

ありがとうございます!よく分かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる