ここから本文です

メタルギアソリッド5について質問です

hiroさん

2016/12/3006:16:13

メタルギアソリッド5について質問です

恐縮ながら、未プレイ、いわゆるエアプでこのような質問をするのもどうかと思いますが、プレイ動画やネタバレを見てきてストーリーを大まかに理解したつもりではあります。
そこで疑問に思ったのが、スカルフェイス率いるXOFはなぜ、マザーベースを襲撃したのでしょうか。動機がわかりません
ゼロへ対しての報復は理解出来るのですが、ビッグボスへ手を出そうとしている理由がわからないです
この件が無ければDDもサイファーへの復讐も考えなく平和だったんじゃないのかな…と
その後のゼロの残した愛国者達がどう動くかはわからないですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2016/12/3009:17:51

公式な見解は出ていません。
ビッボはどちらかといえば反ゼロ少佐≠世界は雑多のあつまりでいいという、そこまで過激ではないもののスカルフェイスに近い考えなので恨みや敵対心という線は薄そう。

核弾頭かメタルギア技術の奪取が主目的なんじゃないかな。
ニカラグアからピースウォーカー引き上げるんじゃ足がつきそうだし、水中に隠したジークならマザーベースの残骸に押しつぶされてる事にすれば誤魔化しようがあると踏んだのか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる