ここから本文です

トンガ人に対しての文なんですけど

rin********さん

2008/5/3116:16:04

トンガ人に対しての文なんですけど

ホテルやレストランでの主食はパン、その他中心はシーフードかステーキ。近年イタリア料理店が非常に増えました。トンガ人の主食はタロ芋、ヤム、クマラ(さつま芋)などの芋類。コンビーフやチキン、マトンを使った料理、魚のクリーム煮、子豚の丸焼き、トンガ風お刺身など。果物はスイカ、パパイヤ、マンゴ(年末から年始の時期のみ)、パイナップル、バナナ、その他柑橘類が豊富(果物は新鮮なものを選んでください)。ホテルやリゾートなどでトンガのダンス・ショーがある時など、いわゆるトンガン・フィースト(トンガの御馳走)を食べる機会があるでしょう。

に対してトンガ人の主食はタロ芋、ヤム、クマラなどの芋類だけなんでしょうか。あとのコンビーフや果物は観光客に対しての文なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/3122:08:49

トンガ人は美食家だと思います。
ふくよかな体型から考えるに、イモ類だけを食べているとは、到底思えません。

トンガで、人里離れたビーチバンガローに泊まりました。
食事は、オーナーの奥さんが、運んでくれました。
その家族が食べる食事と同じもの、という感じでした。

魚料理も、チキン料理もありました。もちろん、フルーツも。
で、質問文中にもある「トンガ風お刺身」が絶品。
マグロの赤身を、ココナツミルクで味付けしたもので、私の喜びようがすごかったので、毎日食べさせてくれました。「オカ」という名前だったと思います。

また、隣のサモアでは、豚の丸焼きを持ったおじちゃんが、バスに乗っていました。
なので、あの辺りでは、子豚の丸焼きも、珍しいものではなさそうです。

なので、質問文にある食べ物は、トンガ人の普通の食事内容、という感じがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる