ここから本文です

アニメ「Trickster 江戸川乱歩 少年探偵団より」について この前Tricksterを1...

yur********さん

2017/1/618:00:05

アニメ「Trickster 江戸川乱歩 少年探偵団より」について


この前Tricksterを12話まで見ました。
内容自体はまあまあだったんですが、小林の能力(?

)がイマイチわかりません。

自分を傷つけるようなものは自動的に排除されるのは分かります。2話か3話あたりで花崎が、何m以内に近寄ると死ぬとか、小林が、人混みの中を歩けば捜査どころではなくなるとか言っていました。つまりそれは何であれ、自分で掴んだりしない以上、自分の体に一定の距離近づいたものは排除されるってことですよね?

でも、水路の中の事件のやつ(何話か忘れましたが)では、井上が普通に小林の横で歩いたりしてもなんの問題もなかった。でも12話では(花崎を助けるところ)、花崎が責任を感じて上の階から飛び降りた時、小林が助けようとして花崎の手を掴もうとしたら、能力が発動して花崎が弾き飛ばされた。

この場合では小林が自分から掴もうとしているのに発動。でも工場現場でラジコン(?)を掴んだ時は発動しなかった。

設定がちゃんとしてないだけなのか、私が理解できていない法則があるのか、教えてください。

閲覧数:
176
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/819:05:03

質問者さんの言う通り、掴まない限り、一定の距離に近づいたら排除されます。
水路の事件はこれは自分の推測なのですが、(思い込みかも?)井上は小林の能力が発動する一定の距離内にギリギリ入ってなかったのではないかと思います。正面からなら隣だったけど実は少し斜め前とか後ろとか?とまぁ勝手にそう思ってるだけなのでしょうけど。

花崎の手を掴もうとした時発動したのは相手が生き物だったからです。生き物の場合は問答無用で弾き飛びます。(恐らく)なのでものであるラジコンは発動しません。

上記はあくまで自分の中でそう思ってるだけなので全てが正しくはないかもしれません(^_^;)あと細かいことはあまり気にしない方が良いと思います(^^)
長文失礼しました(_ _)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる