ここから本文です

今スキースノボ人気は??

アバター

ID非公開さん

2016/12/3020:47:51

今スキースノボ人気は??

今年は、寒い冬で、スキー場はどこも早く開業できたと、ニュースでの報道をみました。

ところで、ここ数日西日本駅の旅行パンフレットをざっと見ましたが


スキーツアーというもののパンフレットをまったくみませんでした

いくらネットが全盛でもJRや旅行者がスキーツアーについて、パンフレットを並べないとは

予想できず、驚きました。

今は南海の島への国外脱出で、スキースノボはもう廃れてしまっているのでしょうか、、

補足皆様 それぞれ違う切り口でご回答いただきありがとうございます。趣味の多様化で絶対的なスキー人口が減っていて、若い世代で、しかもマニア化していて、個別に満足の高い行き先をネットで吟味して決めるので、温泉やカニツアーなど高齢者からのお任せとなるツアー商品は成立しにくい。もしかしたら、スキーブームの時と違い、今はマイカーが当時のセダンやスポーツタイプでなく、ワゴンやワンボックスになったことも、わざわざスキーやボードを公共交通機関で積むわずらわしさを敬遠させているのかもしれませんね。

閲覧数:
232
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oaj********さん

2016/12/3120:07:40

毎年週1以上ですべりに行ってますが、
とにかく人は減ってますね

平日はガラガラ
土日ならリフト並ぶけど

まぁ私が通っているゲレンデの状況ではありますが

私はボーダーなので
スキーはわからないけど

印象としてはスノボーは人生で1回はすべりに来るけど
リピートするヒトが少ない
って印象を勝手に持ってます

なので個人的にささやかな運動をしていて、
そうしてお話できた人は、
一応楽しんで
「またきます!」
とは言ってくれますが、どうでしょうねー

とにかくレンタル料金高すぎw
仕方ないのか知らんけどw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/3120:35:07

    ご回答ありがとうございます。気軽にレンタルで楽しめるようになったとの先のご回答の方の情報を得ましたが、レンタル料は高いのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/31 20:56:10

皆様  ご回答ありがとうございます。最後のご回答の方でしたが、詳細をお書きいただきましたのでBAとさせていただきます。お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2016/12/3112:27:18

スキーやスノボのツアーは、どちらかというと若い人が対象なので、ネットに慣れた世代にはネットのほうがいいのでしょう。

ツアー会社にとっても、スキー場の違いだけで、オプションやグレードアップなどの差を作りにくくて、あまり積極的にパンフレットでPRする必要がないのかもしれません。

私も毎年、「夢」を見るために、ツアーのパンフレットを探しますが、本当になかなか見つからないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2016/12/3105:43:35

バスツアーは結構出てますよ。

1993年を頂点とするスキーブームが異常事態で、それから半分以下まで落ちたのですが、ブーム以前まで戻ったともいえます。
https://www.insweb.co.jp/research/report/ski-infographic.html

「私をスキーに連れてって世代」が子供を連れてカムバックが多く、スキー場はキッズゲレンデを作ったり子供無料にしたり「ファミリー来てください」で生き残りをかけている時代。
子連れだとなおさら自家用車が重宝するわけで。

cdc********さん

2016/12/3021:52:47

ツアーで行かないんじゃないですか。