ここから本文です

今って、かなり景気が良いですよね?

shi********さん

2016/12/3021:12:22

今って、かなり景気が良いですよね?

勘違いでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/1/113:19:31

日本の話ですか?
それだと勘違いされています。
貧乏人が急増で足を引っ張っていますので低迷、
富裕層だけが良い思いをしています。
高値で売れなくて価格を低く設定、
富裕層はこれを安く買えます。
おかげでお金持ちは更にお金持ちになって、
貧富の格差が増えています。

私の知り合いの方で市長経験者の奥様の家、
土用の丑が近くなると、
裏木戸を叩いて漁師がウナギを持参、
1本1万円で「安すぎる」で購入、
舌鼓と言うのが現実です。
牛丼屋のウナギで満足されている方には理解できません。

質問した人からのコメント

2017/1/1 23:26:06

1番まともな回答ですので、ベストアンサーあげます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zns********さん

2017/1/113:02:45

あなたの景気が良いだけでしょう。

日本的には、不景気。

経済を一番苦手としている人が、首相ですからね。

それは、不景気が当然です。

agu********さん

2016/12/3021:26:15

気質の問題

それよりも重大で根本的な、少子高齢化と年金介護保険の問題

てのが片付かないと、絶対景気はよくなりませんよ。

中国なんかは共産党が無理やりにバブルを作り出そうと、国家のお金をとうにゅうしてますが、我が国も似たようなところは多いです。まったくマーケット主導とは言えません。

つまり、個々人が財布からドンドン投資でも消費でも浪費でも、物を買って経済をガンガンまわすサイクルが起こらないから、これはむり。

子供の塾代のため、将来の老後のため、介護費用のため、そらお金ひたすら貯金しますわな。


これは無理。景気は回復出来ない。

mof********さん

2016/12/3021:20:16

かなり景気が良いというのは間違いですね。悪いとは言いませんが依然としてデフレ基調にあることを考えれば楽観視はできません。消費が持ち直せば景気が良いといえますがなかなかよろしくありませんね。「わるくはないけど」ってな感じですかね。

pao********さん

2016/12/3021:15:48

私は、現状維持、若しくは、少し下降気味に思います。