ここから本文です

切手の貼ってない郵便物が届きました。 北海道から東京への定形外郵便物です。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/3023:44:59

切手の貼ってない郵便物が届きました。
北海道から東京への定形外郵便物です。
包装がビニールなので配送中に剥がれたのでしょうか?
でも袋がディズニーランドの今年の今のシーズンの袋なの

で出品者が家まで来てポストに入れたのでしょうか?
宛名を貼ってあるテープが剥がれてないので郵便局発行の切手がそう簡単に剥がれるわけないと思うのですが…

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2016/12/3113:51:10

質問者さんの最寄りの郵便局から、バイクで配達途中に切手が剥がれてしまった可能性が大ですね。

切手は全面にくっついていれば早々に剥がれませんが、一ヶ所しかくっついていない場合は、他の郵便物と擦れ合った時に案外、簡単に剥がれ落ちてしまうものなのですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/205:04:05

    大きい定形外なので切手は郵便物で発行された消印の日付がプリントされた切手だと思うのですが、ビニールに貼るとそんな簡単に剥がれてしまいますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nim********さん

2016/12/3105:36:36

万が一切手が剥がれてしまったとしても、消印は切手と郵便物にかかるように押印しますから、郵便物として出されたのであれば消印の一部が残っているはずです。

jij********さん

2016/12/3023:48:16

メール便のバーコードもないですか?