ここから本文です

五輪真弓さんの「少女」のピアノは誰が演奏しているのですか? 気まぐれ妖精「...

dai********さん

2016/12/3113:44:02

五輪真弓さんの「少女」のピアノは誰が演奏しているのですか?

気まぐれ妖精「五十億年に一人の微笑み」

五輪真弓,気まぐれ妖精,ピアノ,Carole King,少女,美輪明宏,一人

閲覧数:
221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ed1********さん

2017/1/322:10:04

キャロルキングです。
五輪真弓の演奏参加者は超一流です。

  • 質問者

    dai********さん

    2017/1/611:35:35

    ええと。五輪さんの「少女」はアルバムとしては初ですよね?そんな彼女の演奏にどうして超一流のメンバーが参加していたんですか?
    このレコードLPは自宅にありますが再生できないのでCD(途中で何回も耳にしたことがあったのですが自分のものにしたかったので)で買いました。透明というか、無駄のない音の構成でこれだけの感動。
    40年くらいたっているとはいえ、時代を超えるというのは本当にあるのですね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/1/6 20:23:06

実体験ではないのですが、「なわとび」「少女」は当時のミュージックシーンでさぞかしインパクトが強かったでしょうね。当時はフォークに分類されたでしょうが、ニューミュージックの誕生には欠かせない人だったのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/1/420:13:53

検索の結果「キャロルキングがピアノで参加」と有りました。


一瞬「美輪明宏」と勘違いしたwww

聴いてみたけども「美輪明宏」の「よいと巻けの歌」よりはるかに良いですね。

tas********さん

2017/1/322:42:10

どの人の事言うてまんねんな?

off********さん

2017/1/101:49:44

確実なのは、私じゃありません✌️️