ここから本文です

冬生まれの女の子の名前です。1月中旬に女の子を出産予定です。

hiy********さん

2016/12/3121:32:07

冬生まれの女の子の名前です。1月中旬に女の子を出産予定です。

日々楽しく過ごせるようにと考えたようですが、日だと画数が悪いので、太陽の陽を使って、陽楽と書いてひらくちゃんが夫の第一希望だそうです。

皆さんどうですか?

閲覧数:
698
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽちさん

2017/1/100:55:55

個人的には△です。

すっごく悪い訳ではないのですが、パパが考えた由来よりも、響きから“開く➡開拓する”という意味を連想し、力強い感じがします。
漢字はラーメン屋さんっぽいです。
斬新な印象だけど、温かい雰囲気もあります。
写楽みたいに、ずっと聞いていたら馴れそうではありますが。

“笑う”とか“舞う”も楽しそうな雰囲気がありますよ!

質問した人からのコメント

2017/1/7 22:43:31

皆さんありがとうございました!やっぱりもう一度話し合いたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

まましまさん

2016/12/3123:07:51

今は色んな名前の子が居ますから、ご両親が由来や画数などをちゃんと考えて決めたならいいと思います(^-^)

私自身がわりとありきたりな名前だったので、珍しい名前の子が少し羨ましかったです^^;

ただ、自分がこの名前だったらと考えて嫌だなとか感じるのであれば、もう少し候補を出してからでも良いのかなーとは思います。

ぜひ素敵な名前を付けてあげてください!

mar********さん

2016/12/3121:53:37

スーパー銭湯、マッサージ店、中国人みたいと思いました。人名に見えない。響きも変です。

楽・・・「アリとキリギリス」のキリギリスみたいに、嫌なことから逃げてグータラして楽して、というイメージです。