ここから本文です

パートナーエージェントで婚活をしている30台後半の男性の者です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/110:55:39

パートナーエージェントで婚活をしている30台後半の男性の者です。

毎週紹介される女性が10日以内に回答しなかったら自動で見送りになるシステムなのですが、自動見送りが多く、ひょっとしたらサクラなのかなと思っています。
毎週紹介が来る程それだけ女性会員が多いようには思えませんし、女性側が何の回答もしないで自動見送りになるのがやたら多いのが不可解です。
数回仮交際した女性も数ヶ月するとメール無視ややる気のなさを態度に出してきました。
今になって考えるとサクラなのかなとさえ邪推しています。
退会申請をしたら、紹介がOKになるなど最近より信じられなくなってきました。
毎月の会費も安くはないので続けるか辞めるか悩んでおります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymc********さん

2017/1/111:42:37

東京エリアで結婚相談所を運営しています。

大手が運営している結婚相談所とは、毎月決められた紹介数の契約を、スタッフかコンピューターでマッチングをし、そのデータを会員に紹介されますので、自動見送りが多いです。提出書類があり金額もかかるので、多少は呑気な方もいますが、皆さん真剣で活動しているはずです。

相談所に入会している方は1年契約が基本ですが、誰しも1年中婚活に集中できません。
当会員にアドバイスしているのは、仕事の繁忙期や趣味の月を入れて、3ヶ月に1ヶ月は休活を勧めています。
もう一度、パートナーエージェントの担当者と話し合い、活動と金額のバランスが適正なのか?ご判断ください。この機会に他社の金額や仕組みや休活の考え方も様々ですのでお調べください。

男性は30代後半が一番モテますので、今を大事にしていただき、適正な婚活方法や場所を吟味してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる