ここから本文です

「下天の華」信長タイプの攻略対象のいる乙女ゲームを教えてくたさい!

アバター

ID非公開さん

2017/1/112:11:53

「下天の華」信長タイプの攻略対象のいる乙女ゲームを教えてくたさい!

PCか、vitaでプレイできるものでお願いします。


乙女ゲームはプレイ経験が少ないです。
(↓で全部。和風が多いですが、人気ソフトを狙ったら、たまたま和ものだらけになっただけです)

・「下天の華with夢灯り」
・「薄桜鬼シリーズ」
・「コルダシリーズ」
・「剣が君ツインパック」
・「蝶の毒花の鎖」←PC版
・「華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ」

どれも面白かったですが、好みの攻略対象にはなかなか出会えません。

今のところ、「下天の華(信長)」「薄桜鬼(芹沢鴨)」「剣が君(徳川光秀)」の3人がお気に入り。

でも、残念ながら恋愛攻略対象なのは「下天の華」の信長だけでした(--;)

((注))親父好きではないです。
ああいった性格?キャラ?が好きなだけです。


乙女ゲームのプレイ数が多い方、この3人みたいなタイプの攻略対象がいる乙女ゲームを教えてくたさい!

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2017/1/511:59:11

うーん;難しいですね;
堂々としてて、カリスマ性にあふれ、俺様…ぽい人ですよね;

近いと思ったのが…

・遙かなる時空の中で3 (平 知盛/一応攻略対象です)
・遙かなる時空の中で5 (高杉晋作)
・遙かなる時空の中で6 (本条政虎)

この3人はどうですか?大人の魅力あふれるキャラなので、下天の信長に近い、かなって。中でも高杉が一番近い気はします。
中々どっしり構えた魅力的なキャラ居ませんよね、私も徳川光秀好きなので攻略対象でなくて残念なの分かります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/716:30:16

    やっぱり難しいですよね…俺様・カリスマ性だけならけっこう居そうですが、貫禄と大人の魅力をプラス…となると^^;
    光秀も、「百代綴り」で出番が多かったので、恋愛ルートないかな、とワクテカしてましたが、残念です。

    友人に
    「下天の信長は…なんていうか、信長様!って感じだよね」
    「信長みたいな難しいキャラは無理。崩さず恋愛書けるライターがいないよ」
    「芹沢鴨は…もっと若くないと需要ないって^^; しかもR18じゃないと釣り合う主人公を作れない。お梅さんみたいな大人の女性じゃ、”乙女”ゲームじゃないから。未成年×芹沢はただの犯罪」
    とバッサリ言われてしまいました(笑)

    紹介いただいた中では、平知盛・高杉晋作が気になります。
    本条政虎は「遥か6体験版」をプレイしてみましたが、好みのタイプとは違ったようです。

    「遥か3」はお二人ともおススメしていただいたのもあり、注文してみました^^
    プレイするのが楽しみです。

    回答ありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/8 09:19:33

お二人とも、回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2017/1/113:30:20

下天信長タイプですとカリスマ性溢れるタイプでしょうか?

個人的にプレイしてカリスマ性があって頼れるキャラは

・源九郎義経(遙かなる時空の中で3)
・鬼ヶ島鳳凰(喧嘩番長乙女)

がおすすめです。遙か3は古い作品ですがリメイクのvita版が2月に発売されるのでフルボイスでプレイするならvita版が良いと思います。