ここから本文です

長持ち(最低半年)する電気スタンドを教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2017/1/815:00:04

長持ち(最低半年)する電気スタンドを教えて下さい

Amazonで2千円前後辺りのやつでお願いします。
数週間で調子悪くなるスタンドもあるので(レビュー数780のやつ)どれをえらぶのが正解か分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2017/1/817:16:50

当たりハズレは時の運b(^-^

35年前に購入した2000円の電気スタンド(グロースターターも無い単純構造、直管蛍光灯タイプ)は購入当時のままのランプが未だに現役です。

買って使ってみないとどんなものか分からないので、レビューが多く、評価が高いものを選ぶしかないと思います。

特にアマゾンで購入する場合で、メーカー不明やマイナーメーカーを選べばロクなものは無いと思った方が良いです。
理由は、アマゾンに出展している店舗は敷居が低く審査が甘い、雑貨や輸入品が多く含まれているので、価格ドットコムで有名メーカーを選択したうえで、アマゾンで販売されているものを選ぶという流れで購入をしてください。

故障しにくいのは白熱電球>蛍光灯の順でしょう。
LEDについてはどこもほとんど実績が無く、LED自体のランプ交換できないものは故障したら使い捨てです。

白熱電球タイプの電気スタンドに、電球型LEDランプを使用するのが一番故障が少ないと思います。
球が切れても交換ができるからです。

明るさ調整する用途があるなら安いものでも使い捨て覚悟でLEDスタンド(電球交換不可)を選定した方が良いでしょう。

価格ドットコムのスタンド安い順。

http://kakaku.com/lighting/stand-light/itemlist.aspx?pdf_so=p1

メーカー、型式を検索してからアマゾンで再検索してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる