ここから本文です

バイクを売るときにサビがあると高く買い取りしてくれないのでしょうか?

low326_eigoさん

2017/1/115:02:26

バイクを売るときにサビがあると高く買い取りしてくれないのでしょうか?

今乗っているバイクを売るために買い取り業者に電話をしてみたら「サビはそのままにしておいてください」と言われました。考えすぎかもしれませんが、査定を出すときにサビを理由に安く買い取るのではないかと思ってしまいました。

もしも、このまま査定に出すとしたらどのくらい安くなってしまうのでしょうか。
自分でサビを落としたり、修理をしてから査定に出すほうがいいのでしょうか。

なるべく手間をかけずに高く売れるのはどちらですか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
215
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inoizg3920さん

2017/1/823:46:13

直して売るより、そのままの方がいいと思いますよ。
お金をかけたからといって、かけたお金以上に価値が上がることはほとんどありませんから・・・

メッキ部分などのサビの場合は、メッキが剥がれたりすることもあるので、自分で落としたりしないほうがいいと思います。
まあバイク屋は、自分で直せるわけですから。

手間をかけずに高く売るには、一括査定を利用するのがいいと思います。やっぱり複数社に査定を依頼して最高値をつけてくれた買取業者に売るのが手っ取り早く一番高く売ることができます。

高い査定額を出してくれる中古バイク買取業者がすぐ分かります。
http://w8pf.net/xcrj

あと査定に出すときは、最低限洗車ぐらいはしておいたほうがいいですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nitirin2goさん

2017/1/613:43:03

丁度今発売中の号のタンデムスタイルの特集で「買取/下取り」の際にショップの人間が持ち込まれたバイクのどこのどういう状態を見て査定&減額するのか、実際にショップ側の人にインタビューして記事にしてるので、本屋で立ち読みでもして読んでみて下さい。

タンデムスタイル今月号の表紙と概要
http://www.crete.co.jp/ts/

rachicohoさん

2017/1/613:09:08

>今乗っているバイクを売るために買い取り業者に電話をしてみたら「サビはそのままにしておいてください」と言われました。
質問者さんの懸念どおりの可能性もありますが、下手にガリガリやって傷になるくらいなら業者がやった方がキレイに取れるのでそのままにして欲しいのかもしれません。

>自分でサビを落としたり、修理をしてから査定に出すほうがいいのでしょうか。
バイクパッションという業者のホームページに「買取価格は車両全体の総合値の値段ですので、修理費用やパーツ交換費用を賄う事は、まずありません」とあります。
ようするに直せば査定がアップしますが、多くの場合は修理費用の方が高くなるということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/1/206:23:44

錆び落としたらメッキがはげるからさらに酷いことになるだけだけど。

錆びてるんなら所詮はその程度の価値しかないからどうせ高くは売れませんよ。

jmpyr094さん

2017/1/116:32:49

多分素人が下手な錆取り作業して取り返しの付かない状態になるのを恐れてるんでは。

suomybbbbさん

2017/1/115:49:14

サビの程度による。

磨いて綺麗になるレベルなら
綺麗にした方がいいが
磨いても無理、下地から逝っちゃってるなら
しない方がいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。