ここから本文です

1日って、何時間何分何秒ですか。

sum********さん

2017/1/116:14:01

1日って、何時間何分何秒ですか。

閲覧数:
598
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/1/217:33:32

下記のホームページを参照下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217201002

【追伸】
catbirdttの別IDです。

「holy_catbirdtt」さん、或は「holy_catbirdtt」さん、貴方は何時も私に激しくストーカーされる「酢ナフキンおじいちゃん」ですね。

私のIDを勝手に使わないで下さい。お願いします。

  • cha********さん

    2017/1/219:56:04

    >「holy_catbirdtt」さん、或は「shin_catbirdtt」さん、<に訂正します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/1/312:44:50

ちたまの1日は、おおよそ23時間56分4秒らしいです。

shi********さん

2017/1/208:57:23

口を差し挟んで申し訳ありませんじゃ。

permtationさんの回答で、
> 恒星日ってのは特定の恒星が同じ位置に戻る時間
> 太陽日ってのは太陽が同じ位置に戻る時間
> どちらも24時間ではない

と書いてありますが、
「1平均太陽日=ぴったり24時間」(数秒の誤差は除く)だと思いますじゃ。これは、いいんですじゃろな?

それから、
> この補正を行うのが閏年だ

と書いてありますが、ちょっと違うんじゃないですかな? 1年を平均太陽日で測って365.24‥‥日になることの補正を行うのが閏年だと、儂は思っておりましたじゃ。

per********さん

2017/1/207:02:40

1日の定義による

我々が日常使用している時間単位の1日なら24時間

天文学では2つあり…

1平均恒星日=0.997 269 57平均太陽日=23h56m04s.090 5平均太陽時
1平均太陽日=1.002 737 91平均恒星日=24h03m56s.555 4平均恒星時

※理科年表プレミアム2017の値

恒星日ってのは特定の恒星が同じ位置に戻る時間
太陽日ってのは太陽が同じ位置に戻る時間

どちらも24時間ではない
この補正を行うのが閏年だ

den********さん

2017/1/123:06:25

まだよく分かっていません。

現在NASAが調査中です。

oot********さん

2017/1/117:35:19

24時間00分00秒です。
ただし、今日はうるう秒が挟まっているので、24時間00分01秒です。