ここから本文です

メルカリにてトラブルがありました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/121:09:51

メルカリにてトラブルがありました。

私が出品していました。すると「購入希望です!」とのコメント。その後色々質問され、全て答えていました。ある日「専用にしてください。明日必ず購入しますので」と言われ専用にした所、3日ほど音信不通に。専用はメルカリのルール的にもだめなので解除したところほかの方に購入されました。
ですがその直後に以前コメントしていた方から他の商品にコメントが。
「どうして専用解除されてるんですか」「キャンセルして私に売ってください」
とのコメントが。
「明日と言われていたのに購入されず、音信不通になったのでほかの方にお譲りしました。」
と言ったところ
「忙してくてこれなかっただけです。」
と言われたのですが購入された直後にコメントしてきている上に、音信不通になっている間に出品されていました。
すると購入してくださった方がそこにコメント。
「失礼ながら購入させて頂きました。貴方が悪いのですよ。」
とコメントしそこから喧嘩に発展。
何度か通報されています。その度に私が注意を受け…
とりあえず発送しますね?と取引メッセージを送ると
「納得いかないので説明つけてからでお願いします。」
の一点張り。
どうしたらいいか分からず、私は戸惑っています。こんなことは初めてで無理矢理でも発送しようかな…と考えていますが、これはこれでトラブルになりそうなのでオロオロ。かれこれ1ヶ月ほどになります。

みなさんはメルカリでこんなことあったりしますか?
どうしたらいいですか??

補足説明不足ですみません。

とりあえず発送の発送相手は購入してくださった方です。

ブロックしては…?
1度ブロックしようか悩んでいたのですが購入してくださった方が話をつけたいので待ってくださいしか言ってきません。

通報したのは…?
通報したのは全く関係ない人です。私の商品欄で喧嘩していてほかの人が通報し、私に事務局からの注意を受けるという形です。

閲覧数:
4,902
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/210:12:13

購入者が「納得いかないので説明つけてからでお願いします。」と言ったのですか?
ややこしいことになっているように感じますね。
そもそも、購入者も購入者でわざわざコメントで煽るようなことを言うのがまずいですね…。

あなたはこのまま待っていたいのか、もう面倒でさらっと終わらせたいのか。
どちらかにもよりますが、個人的には購入者と購入しようとした人と勝手に話し合ってくださいと言いたいですね。

購入しようとした人に「明日必ず購入するという約束を破ったのはあなたであり、私はそれに従って専用を解除して他の方にお譲りしただけです。これ以上の話し合いは他でやってください。」的なコメントを入れて、購入しようとした人をブロックしましょう。

購入者にも取引メッセージで「こちらとしても私の出品ページで話し合いを続けられると運営に通報されたり注意を受けるため、これ以上は他での話し合いをお願いします。取引は継続で発送させていただきます。」的なコメントを入れて発送しましょう。

これ以上はあなたがただ迷惑を被るだけで無駄な時間になります。
あまりオロオロするだけだとエスカレートするだけだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/720:03:35

通報した人が特定出来るんですか?
どうやって?

2017/1/603:04:58

さっさと購入者に発送して取り引き終わらせる。
その文句言ってくるユーザーは即ブロック。

で、いいのでは??普通に。

話をつけたいって購入者も熱くなってるんだろうけど、そこは丁重に「拉致があきませんから。」と言えば良いと思います。

nocopynocopyさん

2017/1/209:45:02

購入者の話をつけるとは具体的をどういう意味なのでしょうか?全く理解出来ません。

2017/1/121:45:51

拉致があきませんね。

ここで言い合いをされると、自分が運営に注意されます。
このままだと、利用停止にされてしまいます。
とコメントして、
購入者には、話し合いをやめて発送させてもらうか、キャンセルするか決めてください。
とコメントしましょう。

決まったら、文句を言ってきた方をブロックしましょう。
その商品ページも出品し直しましょう。

yurayurapoo2さん

編集あり2017/1/121:27:42

とりあえず発送って誰に?
別にはじめのひとにはこうにゅうされてないのですから、さっさとブロックすればいいだけです。そうしたらコメントはもう相手は書けません。

それに、通報されてって、ふつうはあなたがする側です。なんといれて注意を受けるのですか?あなたはきちんと事務局に話をしているのですか?ちょっと細かい情報が足りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。