ここから本文です

中国って、なんで南沙や尖閣など侵略行為をするの? 中国って日米企業を呼...

hjy********さん

2017/1/122:05:02

中国って、なんで南沙や尖閣など侵略行為をするの?




中国って日米企業を呼び込んで、外貨を獲得して

貿易で発展した国なのに、なんで周辺国に対して

揉め事ばかりするの? 普通に商売していればいいのに...

何故なんでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/1/204:34:32

ひとつは 国が栄えると いい気になるからですね

日本も 欧米の技術を導入して 特に 日英同盟で
英国に 最新鋭軍艦を売ってもらって

日清 日露を勝ち抜いて 発展してきた国なのに

調子にのって 日本の中国における縄張りの満州から
英米の中国における縄張りの北京 上海 香港に
攻め込んで 英米と 衝突して

英米と 戦争を始めてしまいました

-----------
もうひとつは 外線防衛のためです

どこの国も「本土決戦」は嫌なので

新興大国は 周辺国を属国化して
緩衝地帯を作りたがる

日帝は ロシアソ連との本土決戦がいやで
朝鮮・満州を属国化したし

ソ連は NATOとの本土決戦が嫌で
東欧を属国化したし

中国は 米国との本土決戦が嫌で
日本・沖縄・台湾・フィリピン・インドネシアという
「第一列島線」と東南アジアを属国化したがっています

特に 米国と戦争になった場合
インドネシアから 安定して石油を中国に運ぶために
香港からインドネシアに至る 南シナ海を
中国の内海にするために 南沙諸島を奪取して
航空基地を設置してます

だから戦争になったら 東南アジアへの航路は
完全に麻痺するので

東南アジアに工場を移転している
経団連やウォール害は 馬鹿の集まりです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/1/419:15:42

嘘つきデタラメ野蛮国家だからです。
翁長知事は尖閣を侵犯しても抗議は絶対しません。娘婿が中国共産党ですから中国のポチになりました。

jon********さん

2017/1/206:33:28

中国人は、中国が世界の中心だと思っています。
そして、その周りのものは奴隷ですから侵略して
当然のことだと言う思想を持っています。
それが「中華思想」。

日本は法によって国際秩序が保たれていると
教えられていますが、国際秩序は武力の均衡
によって保たれています。
弱い国は侵略されて、そのまま奪われます。
取り返すためには戦うしか有りません。
北方領土が良い例です。アメリカやオースラリアも
もとはネイティブインディアンやアボリジニが
住んでいて、片っ端から殺されました。
弱いからです。それと同じことです。
昔からなにも進歩はありません。

中国人は、中国が世界の中心だと思っています。
そして、その周りのものは奴隷ですから侵略して...

fmf********さん

2017/1/123:03:16

中国やロシアは自国の影響が及ぶ範囲を広げることが国益だと考えているからです。

根拠が無くても、正当性が無くても関係ありません。
捏造と恫喝で目的が達するなら、その手段を使います。

whe********さん

2017/1/122:10:58

>>中国って、なんで南沙や尖閣など侵略行為をするの?

海底に原油などの資源が埋まっているからです。領有することで手に入れようとしてます。

>>中国って日米企業を呼び込んで、外貨を獲得して

貿易と軍事は等しくないですから。