ここから本文です

パソコンのGmail連絡先をUSB等に保存する件で教えてください。過去の質回を色々見...

sir********さん

2017/1/123:29:13

パソコンのGmail連絡先をUSB等に保存する件で教えてください。過去の質回を色々見たら,

1)連絡先は「csv」形式でエクスポートできます。

2)メーは「Primo PDF」というソフトをインストールして置けば「印刷」という操作で「pdf」ファイルで保存できます。

とありましたが,PCのGmailで連絡先を開きファイルへエクスポートをしようとしても,「お気に入り」「フィールド」「Cookie」の項目しかなく肝心のコンタクト(すべての連絡先)の項目が見つかりません。
参考までに,連絡先を開いている時は,「https://contacts.google.com/preview/all」が表示されています。
多分,どこかで単純な見落としをしているのだと思いますが,「CSVファイル」での保存方法を
教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2017/1/200:43:59

Gmailの画面

左上”Gmail"をクリック

”連絡先”を選択>コンタクトの画面

”もっと見る”をクリック

”エクスポート”を選択

”以前のコンタクトを開く”をクリック

連絡先の画面>中央上の”その他”をクリック>エクスポートを選択

エクスポートする連絡先と形式を選んで”エクスポート”をクリック

以上でエクスポートできましたが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/4 10:35:54

outlookファイルでエクスポートできました。contacts名です。助かりました。
もしよろしければOUTLOOK2013にoutlook.comの他HotmailやGmail等幾つかのアドレスを登録して使用してますが,今までGmailの連絡先だけ表示されてません。
インポートの方法が良く分からなかったので,可能ならご教示ください。

それが無くてもありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる