ここから本文です

みなさんは、20代から投資の勉強をする事にどう思いますか?

hay********さん

2008/5/3122:56:35

みなさんは、20代から投資の勉強をする事にどう思いますか?

閲覧数:
391
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2008/5/3123:08:44

若いからいいと思います。
失敗しても、立ち直る時間があるから、
チャレンジしやすいと思う。
資産作りは、時間が最大の武器だと思いますから。
20代から勉強してやるといいと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2008/6/122:37:15

こんばんは、勉強家さん。

投資といっても株式や為替のデイトレとかテクニカル何々ではなく、
投資案件の調査方法とか将来設計とかリスクの取り方を学習するのは賛成です。
会社が工場を建てる前に同じことをするわけです。

頑張れ !

sto********さん

2008/6/112:07:42

基本的には良いことだと思います。
ただし、何の為に投資するのか、資産形成って何のためにするのか。
このことをきっちりと理解しましょう。

夏未さん

2008/6/109:32:37

けっして早すぎません。
むしろ、遅いぐらいです。

ピアノでもバレーでも幼児の頃から始めます。

でも、投資は幅広い知識・経験の集大成ですから、他の勉強もなさってください。
当然、トレードで勝つには恋をすることも含まれます。

wankoさん

2008/5/3122:59:20

良いと思いますよ。将来のために。

k7u********さん

2008/5/3122:57:52

いいことだと思いますよ。

義務教育でも入れたほうがいいと思いますよ。

そうすれば無理な借金をする人も減ると思います。