ここから本文です

呪詛に、しゃれこうべ若しくは人骨を使うという方法はあるのでしょうか? また...

みらあじゅさん

2017/1/211:18:57

呪詛に、しゃれこうべ若しくは人骨を使うという方法はあるのでしょうか?

また、しゃれこうべや人骨を単体で使うのではなくて、髪とか爪、血液等を併せて使いますか?

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/1/212:18:10

確かに真言立川流で髑髏を使うけど、それは髑髏を祀って自己の願いを叶える類の者で呪詛ではない。


感染呪術の類だな。

一度接触したものあるいは一つのものであったもの同士(ある個人とその着衣、ある個人とその人の爪、髪の毛など)は、遠隔地においても相互に作用するという発想を元にしている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E6%9F%93%E5%91%AA%E8%A1%93

牛の刻参りなどで藁人形に相手の爪や髪を入れて呪う類のもの。

質問した人からのコメント

2017/1/5 03:31:06

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2017/1/212:14:06

真言立川流がそうじゃなかったっけ。そのドクロに男女の淫液を塗りたくるそうです。