ここから本文です

グリーン車サービスのおしぼりはなぜセルフサービスにしないんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/213:58:19

グリーン車サービスのおしぼりはなぜセルフサービスにしないんですか?

人件費削減したんだから、ここまでケチらなくてもいいのに。

客室乗務員廃止よりもおしぼりをセルフサービスしない理由を教えて下さい。

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2017/1/415:45:51

支那人や不届きな客が大量に持ち去るから。

グリーン車のおしぼりはあってもなくても別にどうでもいいです。
手は化粧室で洗えばいいだけ。今は駅弁にもおしぼりがついている。
コンビニでももらえる。
こんなサービスをいまだに続けている理由がわからない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/415:55:43

    新幹線のおしぼりは手触りが違うので好きなんです。大きくてガッチリして手や顔を拭きやすいし、弁当に付くのとは明らかに違う。
    化粧室の水道は汚いでしょ。

    グリーン車の楽しみの一つだから、あってもいい。と個人的には思う。

    新幹線グリーン車のブランドの一つでしょう。その辺で買うじゃなく、このおしぼりじゃないとダメ。それがブランドってもんです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/1/216:14:33

セルフサービスにすると今度は大量に持ち帰る不心得者がいるのです。