ここから本文です

初心者です東一局の配牌なんですが何を切りますか 一 一 二 三 Ⅱ Ⅲ Ⅲ Ⅴ Ⅶ Ⅷ ④ ⑥ ⑧...

psy********さん

2017/1/215:07:53

初心者です東一局の配牌なんですが何を切りますか
一 一 二 三 Ⅱ Ⅲ Ⅲ Ⅴ Ⅶ Ⅷ ④ ⑥ ⑧ ツモ二

ドラ五

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メビウスさん

2017/1/215:16:40

受け入れの広そうな【Ⅴ】でどうでしょう

全体的に両面を多く残しつつ
萬子は一盃口になっても良いし
崩れて1面子+頭になっても良いし
頭はどこで出来ても良い


萬子と筒子は良いですが索子は
Ⅱ Ⅲ Ⅲ Ⅴ Ⅶ Ⅷ より
2 3 3 5 7 8 の方が簡単だし見やすいですね

質問した人からのコメント

2017/1/3 20:22:36

いろいろご丁寧にアドバイスをありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

古田修治さん

2017/1/215:11:28

Ⅱ・・・④⑥⑧の順に切る!