ここから本文です

私の父は一人暮らしの73歳のご隠居さんです。 気後れが激しく、積極性があり...

ud_********さん

2017/1/222:43:39

私の父は一人暮らしの73歳のご隠居さんです。

気後れが激しく、積極性がありません。

月一私たち夫婦と外食に行くのですが、どこでもいいといいながら洋食、回転すし、バイキング等
われわれが普段行くような外食が苦手なようで、おまけに 「ここはまずい、もういいや」
とグチばかり言われ楽しくありません。

当然旅行のときの食事もバイキングは嫌なようで、会席料理のところをさがすべきか悩んでいます。

正直言って自分の親なんだけど関わるのが少しイヤです。

どうしたらいいですか?

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2017/1/223:01:49

年とともに 味感覚が鈍くなってきてるんですよ
塩味も若いころより感じなくなってしまってるので ガッツリ塩味でないと
おいしくないんでしょう~
バイキングで ごちゃごちゃとした料理を食べるより
ゆっくり割り当てられてるものがいいと思えるのでは~?

せっかくご一緒するのだから 好みに合わせてあげればいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる